忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コトネからノートをうけとったらのろいにかかった。

 でろでろでろでろでろでろでろでろでーでで。

 まったくあの“ゆうれい”はろくなことをしない。
 
 のろいをとかせるためにふたりはコトネをさがしにいっている。

 わたしはるすばん。

 たいくつだからのーとでもかこう。

 
 わたしたちはみつごだから、からだのつくりはよくにているらしい。

 (せいかくはまるでちがうけど)

 だれかひとりがおなかがすいたら、のこりふたりもおなががすく。

 だれかひとりがかぜをひいたら、のこりふたりもかぜをひく。

 のろいもさんにんいっしょにかかった。

 
 これだけからだのつくりがいっしょなんだったら、

 なかみがいれかわったってもんだいないようなきもする。
 
 
 ……やっぱりいやだ。

 わたしはわたしのからだがいい。

 わたしがいちばんせがたかい。1センチだけ。

 そしてほかのふたりよりもちょっとかわいい。
 
 あ、わたしは“ノム”。

 のろいがとけないとずっとのろまのまんま。

 ニム、ネム、さっさとコトネをつれてきなさいよ。
 

 つぎは“ばけねこ”にまわそう。

 それじゃね。

PR
 じゃ、長女のあたしから書くわよ!

 あたしはノムよ、グーデンベルク姉妹の全てよ。

 あとのふたりはまぁオマケみたいなもんね。

 あたしは錬金術の天才で――
 

 もぉ! オマケなんてひどいじゃない、お姉ちゃん!

 “全て”は言いすぎでしょ、姉妹の“頭脳”くらいでいいじゃない。

 お姉ちゃんは何でも独り占めしようとするんだから!

 おかげでわたしがどれだけ苦労してるか……

 あ。自己紹介が遅くなりました、わたしは次女のニムといいます。

 グーテンベルグ家の次女で――
 

 ペンとノートを取り返したわよ!

 あたしがまだ書いてるのに、なんで持ってくのよ!

 さてさっきの続きだけど――
 

 ノムお姉ちゃんはすぐにえらそうにするんですけど、

 わたしたちは三つ子だから、ほんとは平等なんで――
 

 だから! どうしてあたしが書き終わるのが待てないの!?

 ニム、あんたいつからそんなに反抗的になったの!?

 あぇぃふぃヴぉ――
 

 ふたり、けんかはじめた。

 だから、のーとはわたしがもらう。

 わたしはネム。さんしまいのすえっこ。

 すきなものはじっけん。

 ………………。

 ………。

 もうとくにかくことない。
 
 あ、さーしゃがいる。

 さーしゃにわたしちゃおう。

    HOME    

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)絶対♥交換日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]