忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二回目だな。
 
 これまでの皆の書き込みを拝見した。

 よもやクーデルカまで参加していようとは……。

 書き方ひとつとっても様々で、見ていて非常に興味深い。

 今更、とも思ったが、

 この交換日記とはなかなか有意義なのものかもしれないな。
 
 しかし年も明け、本格的に気温が下がってきたな。

 寒さが身に染みる。

 実は、というほどでもないのだが、私は火炎魔法の方が得意だ。
 寒さは少々苦手で……特に腹に来ることが多い。

 何か良い対策はないだろうか。
 
 
 そう言えば以前、我々が通うトリニアス学園浮遊島の

 四季について訊かれたことがある。

 学園島にも他の世界同様、春夏秋冬が存在するのだが、

 何故そんなものが必要なのか。
 
 トリニアス学園は、各世界の王を育成すべく創設された学園であり、

 学園を含む浮遊島全体を創造したのは『神』だ。

 なれば一年中快適な気候であってもよさそうなものだが、

 それではもとの世界に戻ったときに、

 感覚がズレてしまう可能性がある。
 
 つまり生ぬるい環境に身を置いていては、

 真に王たる実力は身につかないとの、

 神の試練のひとつなわけだな。
 
 以上、生徒会長の豆知識だ。

 特に役立つものでは無いかもしれないが……
 

 次は例に従い、エストレイアへ回すとしようか。
 

PR

個人間での文通というのは、今でもいくらか続けているが……

大人数で回す交換日記というのは初めてだな。

何を書くべきか悩むが、これも新鮮で良い、と思う。

リュアナにあったマフラーや、優希の料理もそうだが、

他人のぬくもりを直接感じられるのは、やはり嬉しいものだ。

 
とりあえず簡単な自己紹介をすると、私の名はセンシア・リンドルフ。

トリニアス学園の生徒会長であり、魔王候補でもある。

 
趣味は騎竜、つまり飛竜で空を翔ることだ。

ドラゴンはとても頭が良く、慣れてくれば特に指示をせずとも、

思い通りに飛ぶようになる。

あの一体感は何物にも代えがたい。機会があれば是非、

お勧めする。
 

読書も趣味のひとつだ。

じっと集中して読んでいると、

五感が物語世界に入り込んだような気分になる。

普段経験できないようなことを、現実としてくれるのが醍醐味だな。

特にカーペットの下に潜む男の話が好きなのだが、

このことを語ろうとすると皆嫌な顔をする。何故だろう。
 
そうだ、もうひとつ疑問に思っていることがあった。

皆陰では、私を指して破廉恥だ破廉恥だと

言っているようなのだが、私は身に覚えが無い。

生徒会長として、皆の模範となるべく

運動にも勉学にも励んでいるつもりなのだが……

申し訳ないのだが、良ければ教えてもらえないだろうか。

 
いかんな、まとまりがない上に質問ばかりの内容になってきた。

今回はこのあたりで筆を置かせてもらおうと思う。

 
次のエストレイアならば、

皆の望むものを見せてくれるのではないだろうか?

    HOME    

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)絶対♥交換日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]