忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太古からの伝説にあるように、

ネコは、冬はコタツで丸くなるものなのである。
 
というわけで、

冬はおいしいものが多く、運動不足にもなりがちにゃん。

サーシャもちょっと、お尻の上の方の肉が気になってきて……
 
かといって、せっかくのご馳走を食べないのももったいない。

エスト様にも季節ごとの旬の食材を、味わっていただきたいし。
 

ここで突然、トリニアス学園勝手に料理上手ランキング~ にゃっ!
 
ハラペコで有名なのがいたり、毎日のようにお茶会をしていたり、

トリニアスには妙に食事と深い関係がある者が多い。

サーシャもいつも、エスト様のお食事を用意させていただいているしなっ。
 
では早速ランキング発表にゃ!
 
★★★★★★★★★

 
 1位 優希

 
 2位 リュアナ

 3位 サーシャ

 4位 セシリー

 5位 エヴァン
 
★★★★★★★★★
 
優希とリュアナは僅差だけど、やっぱり実戦経験というか、

年期の入り方で優希が上なのでは? と思うにゃ。

その次がサーシャ、4位はいつもお茶請けを自分で作るセシリー、

5位は意外かもしれないが、丸焼きなどワイルドクッキングでは

右に出る者がいない、エヴァンだと思うにゃ。

 
……いや別に、

こんな順位をつけたところでどうにかなるわけではないけども。
 
皆も誰かのために、料理を学んでみるのも良いのではないかな?

きっと言われて渋々やるより、ずっと頑張れると思うにゃ。
 

いつもたらふく食べるだけで、まったく努力しようとしない、

どこかのワンコロなど特になッ!

PR
 人気投票でも無難に上位だったサーシャに、

 こんな順番で回ってくるとは……

 もしやクラスのみんなから嫌われているのだろうか……?
 
 いや、いやいや、よしんばそうだとしても!

 ニャーにはエスト様がいればそれでいいのだ。

 ニャーはシノビにしてエスト様第一の従者。

 それだけでなんの不満があろうか!


 さて、ちょうど良いのでこの場を借りて、皆に言っておくことがあるにゃ。
 
 ひとつ! エスト様に勝手に食物を与えないこと!

 エスト様は出された食べ物は、すべて遠慮なさらずお召しになる。

 もちろんそれは、多分、きっと、おそらく、

 相手の好意に配慮してのことだとは思うのだが……

 おっぱい以外の部分が膨らんだらどうする! おっぱい! ハァハァ

 サーシャはいいのだ。大きなエスト様、小さなサーシャ、

 釣り合いが取れているのだ。
 
 さらにひとつ! エスト様に向かって安易な社交辞令禁止!

 エスト様は誰よりも無垢で純真、

 天衣無縫の天真爛漫であらせられる。

 その場限りの方便など、ご理解なされない。

 一旦食いついたら、その『約束』が果たされるまで、

 決して離そうとしない。

 それがエスト様だ!

 もちろんエスト様のお望みはサーシャの望み。

 ニャーも全力でサポートするので、そのつもりで。
 
 最後にひとつ!

 エスト様の前では、可能な限り平易な言葉を使用すべし!

 エスト様は何事も、単純明快にあることをお好みだ。

 難しいこと、特にお勉強などという言葉を用いようものなら、

 即座にお眠りになる。

 必要があればサーシャが間に入る。

 くれぐれも、心しておくように。良いなっ!
 

 ――うむ、まだまだ書き足りないが、キリがなくなるからな。

 今日はこのくらいでカンベンしてやる。
 
 あと、まだ回っていないのは委員長かな?

 じゃあ次は……
 
 わっ!? な、なんだイヌっころ! どこから現れたっ!
 

    HOME    

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)絶対♥交換日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]