忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はいっ、エストです。

 またセンシアさんからこうかん日記をもらいました。

 前は好きなものを書いたので、

 こんどは好きじゃないものを書こうと思います。
 
 お正月です。

 お正月はあんまり好きじゃないです。

 がくえんはお休みでみんなと会えないし、

 テレビもとくばんばっかりで、

 毎週楽しみにしているばんぐみがみれないからです。
 
 あっ、でもいいこともあります。

 天界のおうちにかえると、ぱぱとままがいます。

 ぱぱもままもいそがしくて、いつもあんまりいないんだけど、

 お正月ならいつもいるます。
 
 もちろんサーシャもいっしょです。

 サーシャのままが、わたしのうちまで来たり、

 みんなでじゅう人界のサーシャの家にまで、

 行ったりすることもあります。
 
 サーシャのまちは、みんなみみがあります。

 しっぽがあります。

 もこもこでふわふわしてて、中は冬でもあったかいです。
 
 大きなおなべの中に、たまごとか、大根とか、

 じゃがいもとかを入れてにます。

 おもちも入っています。

 みょみょ~~~んとのびます。

 おでんといいます。とってもおいしくて、大好きです。

 天界では材料がそろわないから、作れないんだって。です。

 ざんねんです。
 
 あれ? いつの間にか好きなものの話になってます。

 おでんもサーシャもぱぱもままも大好きです。

 あれあれ、もしかすると、お正月も好きなのかもしれません。
 
 よくわかんなくなってきたので、おしまいにします。

 また次はエヴァンさんにわたすことにします。

PR


はいっ、エストです。


きのうセンシアさんがやってきて、

「次は君のばんだ」

と言って、本をわたされました。

こうかん日記だそうです。

好きなことを、好きなように書けばいい、んだそうです。
 

わたしの好きなのは、アクスカイザーのシリーズです。

自動車が変形してロボになったり、

電車が合体してロボになったりします。

学園が変形するのがなかったのがざんねんです。
 

ウチューからエネルギーがやってきたり、

チキューで作られたものだったり、

大昔のはっくつ品だったり、いろいろです。
 
ロボが自分でうごいてるのも、ひとがのってうごかすのもあります。

空をとぶことはけっこうありますが、海の中にはあんまり入りません。
 
みんな悪いロボと戦います。

勇者はチキューの仲間を守らなくてはならないのです。
 
大体みんな、パワーアップします。

必殺技を使うときは、金色にひかります。

どかーん! ばりばりばりー! だったり、ぐぉぉぉ!

すばーん!! ぎゅるぎゅるぎゅる~ だったりします。
 
ときどき、悪いロボがいいロボになります。

いちばん悪いロボが、本当はいいロボのこともあります。

つらいことがあったのです。

そんなときはかなしくなって、わたしも泣きます。

サーシャがふいてくれます。

 
あ、そうでした。

わたしのいちばん好きなのはサーシャです。

サーシャはいろいろわたしを助けてくれます。

ごはんがとってもおいしいです。

しっぽがほわほわできもちがいいです。

とっても走るのが速いです。

でもときどきおこります。

おこると口うるさいです。

でも大好きです。
 
ほかにも好きなものはたくさんありますが、もう紙がありません。

次も王こうほの、エヴァンさんにわたしておくといい、

って言われたので、そうします。
 

    HOME    

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)絶対♥交換日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]